キングダムの長澤まさみが素敵な件

 

こんにちわんわん。足の短さはダックス並の齋藤です。

 

グッドのともちんこと三浦さんが

ブログを書かずにゴネていたので順番飛ばして齋藤の登場です。

 

勝手にブログを引退しようとしているので、

「三浦君のブログを楽しみに今日も生きています!」とか

「三浦君のブログで更生しました!私、人生が変われました!」とか

「三浦君のせいで週6ケンタッキー!トリをトリすぎてふトリすぎ!」とか

っていうコメントを頂けると

彼もやる気を出すかもしれませんね。

 

ともちんが引退してもあっちゃん(齋藤)のことは

嫌いにならないでください。

 

・・・。

 

 

さて、今日は半年前頃にお家をお引渡しした

お客様のお家に物置の取付の打合せに行ってきました。

 

当時お腹にいた2人目のお子様が生まれていて、上の子は

今年から幼稚園だと聞いてほのぼのとしました。

(物件チェックのときに僕の足にぶつかってコケて

泣いてしまった上の子にはきっと嫌われています。)

んーー、先月27歳になった齋藤にそんな素敵な

家庭をつくれる日は来るのでしょうか!!

誕生日祝いはずっと受け付けます!

 

ということで昨日人生初めて挑戦した縮毛のせいで

前髪がサラサラしてデスクトップもよく見えないので

もうそろそろ終わろうと思います。

 

そういえば美容室で映画の「キングダム」を見ていたのですが、

長澤まさみが綺麗かっこよすぎて物語の内容が

まったくもって入ってきませんでした。

 

あ、あれ?長澤まさみって独身でしたよね?

あっ! ということはきっと僕にも素敵な家庭が!!!

そんな可能性を信じて明日もがんばります!!

 

 

(久しぶりの投稿でいつになく気持ち悪いブログになりました)

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

 

平素は格別のご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。

 

さて、誠に勝手ながら、弊社では下記日程をゴールデンウイーク休業とさせていただきます。

 

 

 

令和2年4月28日(火) ~ 令和2年5月6日(水)

 

 

皆様にはご不便をお掛け致しますが、

何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

自己紹介

 

みなさん初めまして、実は1月に入社していました鷲尾です。

 

当社のHPにも掲載されていないので、おそらく知っている人はいないかと思いますが、実はひそかに在籍していました。

 

今まではM氏やS氏に「ブログ書きますか?」程度に言われていたので、忘れたふりをして逃げていたのですが、とうとうS氏に「今週中に書いてください」と言われてしまい、怒られたくないので急いで書いています。

 

そんな優しい先輩たちの中で働かせていただいている私は、実は30歳。

写真も掲載されていないのでわからないと思いますが、実際会ったら35歳くらいに見えると思います。

 

昔から老け顔のようで、大学時代から30歳と言われていました。

 

老け顔エピソードはたくさんあるのですが、一つご紹介すると、、、

 

大学卒業後に新卒で入った会社で1年目から取引先の人が非常に厳しく、社会というのは大変なのだなと痛感していました。

しかし!翌年入った後輩には非常に優しい取引先の方々。

 

何故だ??

 

と疑問に思い取引先に聞いたところ、驚きの回答が、、、

 

「鷲尾君はベテランに見えたから」

 

( ^ω^)・・・

 

ベテランの歳なのになんでこんなこともわからないんだ!!

 

という気持ちを皆さん抑えて接してくれていたようです。

 

皆さんやさしいですね( ̄― ̄)

 

この他にも老け顔エピソードはいっぱいあります。

ありすぎてたまに20代と言われるとうれしくて言ってくれた人が凄い優しい良い人に見えてきます。

 

老け顔の話しかしていませんが簡単に自己紹介とさせて頂きます!

こんな私ですが、皆様これからよろしくお願い致します。

キャンプがしたい

 

こんばんは。

 

最近はコロナの影響もあり

休日は家からあまり出ずに過ごしているせいで

山に籠って綺麗な小川が流れる脇で

キャンプしたい欲がMAXになっている

キャンプ憧れ系男子鎌田です!

突然ですが、みなさんはキャンプと聞いてどのような事を想像しますか?

皆で楽しくテントを組立て、仲間や家族とともに焚火を囲み

お酒を片手に夜が更けるまで語り合ったり騒いだり

朝は小鳥の囀りで目覚めて、昨夜の酔いがさめないまま

穏やかな川のせせらぎを楽しみながらコーヒーを淹れて一服。

こんな感じではないでしょうか?

今の文章を書いていただけで今すぐにでも

キャンプに行きたくなってきました。

 

しかし!

 

私が目指しているキャンプは

こんなオシャレで優雅なキャンプではありません(めちゃめちゃしたい)

私が目指しているキャンプはナイフ1本で山に籠り

水や食料を現地で調達して生き抜く、、、

いやもはやサバイバルですね、、

前者で挙げたキャンプが自然という場での時間を楽しむものだとすると

私が目指しているキャンプは自然に挑む、若しくは自然の一部になる

ということでしょうか?

 

ここでみなさんにはあらゆる疑問が残ると思います。

ナイフ1本で生きていけるのか?

食料や水はどう確保するのか?

可能なのです。

 

私が敬愛する(勝手に)【ベア・グリルス】先生が出演している

ディスカバリーチャンネルの「MANvs.WILD」という番組を見て頂ければ

サバイバルに必要な技術や知識、さらに自然恐ろしさ、雄大さや美しさを

改めて知ることが出来ます。

 

―ベア・グリルス―

イギリスの冒険家。

イギリスの特殊部隊に所属していた経験を活かし

世界中の未開拓地を冒険してきた鎌田が憧れている人物

 

まーそれを見て私が影響を受けただけなんですが、、

 

この発展したシステム世界の中で

ありとあらゆる苦しみやストレスを抱えた方々が大勢いると思います。

そんな時、生きる事の本当の意味を考えてみて下さい。

今、周りが見えなくなる程の苦しみを抱えている人も

ベア先生の番組を見た後に、一度サバイバルに行ってみて下さい。

 

自分が思い詰めていたな悩みなんて生きていく上で

本当にちっぽけなものだったんだときっと気づかせてくれるはずです。

自然には、到底言葉では表すことができない偉大な力があるのです。

話しが大分脱線してしまいましたね。

元の話に戻しましょう。

 

キャンプで合コンとかって本当に憧れますよね!

自然の雄大な力を借りて、気になるあの子との距離をギュッと縮めたい!!

目指せ恋愛キャンプ!!

 

恋愛探偵鎌田でした!!

コロナって聞きすぎたせいでコロネ食べました

 

こんにちは。タイトルに意味はないです齋藤です。

前回の【コロナウイルスをやっつけろ!】の著者の三浦さんの

原稿に遅れが出たためブログの周期が乱れました。

 

連日、世間の話題は『コロナウイルス』ばかりなので

時事ネタでブログを書いている齋藤も

今月は大変困っております。

北海道でも各地方で感染者が出ているようなので、

予防して身体には気を付けていきましょう(>_<)

 

 

さて、これだけ『コロナ』と聞いていると、

「なんでコロナって名前なんやろ」と気になっちゃう齋藤ですが、

どうやらコロナとはラテン語でcorona『王冠・光冠』という

意味があり、ウイルスの形がこんな形

コロナの形

で、ウイルスの表面にある突起がそのような形だったことで

『コロナウイルス』となったみたいです。

 

 

もしウイルスの形がこんな形だったら

さいとうのかたち

『サイトウウイルス』となっているという事です。

 

 

 

 

だれが短足ぽっちゃりですか!!

 

 

 

 

話は変わりますが『コロナ』と聞くと、僕はどうしても地元青森の

『コロナシネマワールド』が風評被害に会っていないか心配です。

ネットニュースを見ると暖房機器のコロナさんは問題ない様でしたが、

ビールのCoronaさんはアメリカで「今は買いたくない」

と思われているアンケート結果もあるようで・・・

逆にCoronaを飲んで予防として景気づけ?しているような話も見ました。

 

このまま感染が続くと所々で影響があったり、

景気も悪くなっていきそうですし、

今年は東京開催のオリンピックもありますし、

さらに5月には齋藤の誕生日というビッグイベントがありますし、

早く落ち着いてほしいですね!!!

 

いつも面白い齋藤も今回ばかりは

知事の命令により自宅待機でした!!では!

覚えておきたい”3つ”のコロナウイルス対策

 

こんにちは。【コロナウイルスをやっつけろ!】著者の三浦です。(架空の書籍)

ありがたいことに、私の前々回のブログにコメントが2件きておりました。

コメントを欲していたにも関わらず、すぐに放置するという

無能極まりない私ですが、お話していきます。

 

 

「今年一年楽しいブログをありがとうございました。

ずっと静かに(こっそり)見守っていました。

また来年も期待しています。良いお年を!」

 

返信:良いお年を!に対しての返事が3月になってしまってすみません。

まさかブログを読んでいただいているとは夢にも思っておりませんでした。

いつもくだらないブログ(恋愛ダイエット等)を見ていただいてありがとうございます。

見る価値も無いようなブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

「講義シリーズ〈ケンタッキー〉の際、コメントしたのは私です。

来年もよろしくお願いいたします。」

 

返信:今年もよろしくお願いいたします。

今週は7日中5日、ケンタッキーを食べております。

ケンタッキーは糖質が少ないので、痩せると信じて今日も食べ続けます。

 

 

このように、いただいたコメントには心を込めてご返信させていただきます。

鯉に餌をあげる感覚で構いませんので、コメントをください。

あなたのコメントが、尊いブロガーを救います(unicef)

 

 

 

 

 

 

 

さて、本題に入ります。

連日、猛威を振るう『コロナウイルス』

道内では“緊急事態宣言”が出されました。

弊社でも先週はオープンハウスを休止させていただきました。

物件のご内覧を予定していた方もいらっしゃったのに、切ない気持ちでいっぱいです。

ですが今こそ道民がみんな協力して、感染の拡大を抑えなければなりません。

 

 

先日、とある業者さんの事務所にお邪魔した時の会話です。

 

 

私「今日はお忙しい中ありがとうございました。」

業者さん「いえいえ、こんな時に来てくれてありがとうございます。」

私「ほんと最近コロナのせいで大変ですよね・・・。気をつけてくださいね。」

業者さん「ありがとうございます。御社はウイルス大丈夫ですか?」

私「うちのパソコンは全台ウイルスバスター入ってるので、大丈夫です。」

業者さん「あっ・・・そうですよね。うちも気を付けます。」

私「今後ともよろしくお願いいたします。それでは、失礼いたします。」

 

 

このように、コロナウイルスのせいで

何故か私が悪いかのような雰囲気になってしまいました。

 

この状況を脱するべく、コロナウイルス対策として、“3つ”の案を考えました。

それをこのブログでご紹介させていただきたいと思います。

私がコロナについて色々調べて、寝る間も惜しんで一生懸命考えた案です。

もし参考になるようでしたら、是非とも実践していただきたいです。

 

 

 

それでは参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ目、『宇宙に行く』

 

調べたところ、宇宙飛行士は宇宙に行く際に殺菌消毒をするらしいです。

そのため、宇宙ではまだコロナウイルスが存在しない可能性が非常に高いです。

存在したとしても、宇宙空間の中には様々な惑星があります。

コロナウイルスがいない惑星は必ずどこかにあるはずです。

そこに行くと、コロナウイルスの猛威から逃れることができます。

 

 

 

 

 

 

 

2つ目、『パペットマペット』

 

厚生労働省のHPでは、コロナウイルスの感染経路について、2つあると述べております。

感染者のくしゃみや咳、つばなどの飛沫による「飛沫感染」

ウイルスに触れた手で口や鼻を触ることによる「接触感染」

つまりは、“口”と“手”です。

先日からマスクが品薄になっているという情報を、耳が痛くなるほど聞きました。

もうマスクが無くても大丈夫です。

こちらのパペットマペットに注目していただきたいです。

1

 

 

いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

3つ目、『美味しいものを食べて、好きなことをして、ゆっくり寝る。』

 

 

これが今回のブログで一番伝えたかったことです。

一度、原点に戻って考えてみてください。

人は何故、何のために生きるのか。

テレビではコロナウイルス、街では売り切れるマスク。

今はどこに行ってもなにをしていても、コロナウイルスの問題ばかりです。

ですがそれに疲弊して、心まで不健康になってはいけません。

こんな時だからこそ、人間が人間たる所以を考えてみてください。

 

夏目漱石は『あなたが好きです。』を『月が綺麗ですね。』に訳しました。

それに対し、好意を伝える返し言葉は『死んでもいいわ』です。

 

もうどうなってもいいと思えるくらい、幸せなことを求めてください。

コロナウイルス以外にも、人間の心を蝕むものはたくさんあります。

その時に、死んでもいいと思えるくらい、幸せな気持ちになることが出来れば、

怖いものは何一つ無くなるはずです。

 

少しでも多くの幸福感を得るために、とりあえず今日は

美味しいものを食べて、好きなことをして、ゆっくり寝ることにしましょう。

試される

 

皆様お疲れ様です。事務担当の中村です。(^^)

 

お正月気分もすっかり抜けて、あっという間に1月が終わり、

節分も終わり、雪まつりも終わり・・そしてラジオからはPerfumeのあの曲・・・。

 

 

バレンタインが近づいていますね(^^)

 

 

例年、友人や家族、職場の方々には、日頃の感謝を込めて心ばかりですがチョコレートを贈らせてもらっています。

今年も、友人、家族はいつもの通りに渡そうかなと思っていたのですが、

職場の方々、つまりグッドフィールドの方々にチョコを渡すのは今回が初めてです。(去年入社した為)

 

そして今、私はとても悩んでいます。

何故なら、私の知らない内に事務所内で空前のダイエット&トレーニングブームが来ているという情報を仕入れた為です。(先週のブログ参照)

 

そんな時にチョコレートを贈るなんて、KYにも程があるのではないか、怒られるのではないか、だとしたら何を贈るべきなのか、ここで真価を問われてしまうのではないか、と、考えずにはいられません。

 

そこで、年中無休で筋トレブームの脳筋木村部長に意見を求めてみたところ、

 

「チョコかぁ~。チョコよりプロテインバーの方がいいな。」

 

とのことでしたので、

今年はプロテインバーにリボンを添えて、みんなに贈りたいと思います。(嘘)

 

 

そんなことはさておき、ここ最近の寒さと大雪で、冬嫌いの私は頭がおかしくなりそうです。

今年は雪が少ないと高を括っていましたが、ここに来て北海道が本気を出してきましたね。

気が付くとこの何日かで平年の積雪量を上回ってしまった、とニュース番組で言っていました。

 

結局世の中プラマイゼロでバランスが取れていますね。

フォースもバランスが大事ですからね。(スターウォーズ4DX楽しかった)

 

・・・うーん、いよいよ寒さでブログもグダグダです・・・。

早く夏よ来いぃ・・・。

恋愛ダイエット

 

みなさんこんにちは

 

今年はなんでも恋愛に絡めて物事を解決していく

キャラで行こうと思っている恋愛探偵鎌田です。(迷走中)

 

明けましておめでとうございます!

 

今年も宜しくお願い致します。

 

さて、前回のブログ(さいとうさんの)でも取り上げましたが弊社の事務所では

空前のダイエット&トレーニングブームがきております。

 

みんな辛そうな食事制限をしているので

カレー屋に行ってもサラダしか食べなかったり

仕事が終わった後もジムに行って筋トレをしたりと

自分を追い込んでヒーヒー言っております。

 

 

ただ、恋愛探偵の私からすれば

みんなのダイエットの方法は甘いと言わざるをえません。

 

 

世の中には「糖質ダイエット」や「ケトジェニックダイエット」等

色々なダイエットが溢れすぎているのです。

 

さらに今はスマホで「ダイエット」と検索すると

色々なダイエット方法が出てきて何を信じたらいいのか分らない!!

と発狂してしまう人も大勢いることでしょう。

 

そんなそこのみなさん、、、

 

 

もう食事を制限するのはやませんか?

 

もう辛い思いをしてダイエットするのをやめませんか?

 

もうダイエットで悩むのはやめませんか?

 

 

もう大丈夫です

 

 

何をすればいいか、それは、、、

 

 

恋をすることです。

 

私が提唱するダイエットは

 

 

 

「恋愛ダイエット」です。

 

 

「恋愛ダイエット!?甘―――い!!」といきなり叫んだあなた

中学生ですか?

 

「いやいや、ダイエットの理論を何も分ってないね」

と、ちょっとだけダイエット理論をかじってどや顔で反論してくるそこのあなた

本当の恋愛をしなさい。

 

 

このブログをここまで読んで、色々と言いたいことが

あるのは重々わかっています。

 

 

しかし、最後までこのブログを読んだときに

自分が今までどれだけ激甘スイーツのようなダイエットをしていたか

自分が本当の恋愛をしていなかった事に気づくでしょう。

 

 

恋愛ダイエットの極意とは

 

恋をすると意中の相手を絶対振り向かせたい!!

私に惚れさせたい!そう思いますよね!!

 

なんとその純粋な恋心だけで痩せます!!

 

なぜならその気持ちを持っているだけで

男性ホルモンであるテストステロンが分筆されるからです!!

 

テストステロンは

内蔵脂肪を分解し、増殖を防ぐ効果があるだけでなく

脂肪を燃焼したり、筋肉を増加させやすくなります。

さらにテストステロンが多い男性は圧倒的にモテる!

 

そのくらい知っているよ!と反論してきたみなさん。

何事も焦らしが大切です。

 

気になる人と一緒にいるだけで

胸がドキドキして何ともいえない緊張感があって幸せですよね。

それは幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が分泌されているからです。

 

セロトニンが分泌されると満足感、満腹感が感じられ、

何とも言えぬ幸福感に満たされます。

 

よく、好きな人と一緒にいると緊張して食事が喉を通らない!!

という経験を一度はしたことがあると思います。

それはセロトニンの効果なんです。

 

辛い思いをして食事制限をするよりも

幸せでお腹いっぱい♪

という最強の状態になるのです!

(食事を制限しなくても、自然と食べる量が減るので

結果的に辛い思いをしなくても食欲を抑えることが出来る)

 

今説明したセロトニンと同じような効果を発揮するのが

ドーパミンです!!

セロトニンと同じようにドーパミンには食欲を抑える効果があり、

ドーパミンによって血流が良くなり、新陳代謝が上がるといわれています。

 

また、ドーパミンは恋と密接な関係がり、

恋に落ちた瞬間なんと0.2秒でドーパミンが脳内を駆け巡るそうです。

 

みなさん、心当たりありますよね。

隠さなくてもいいんです。私にはわかります。

 

運命の相手だと思う人と出会った瞬間に恋の矢に撃ち抜かれるような

あの感覚!!あれこそドーパミンが脳を翔けめぐっている瞬間なのです!!

 

何ともロマンチックな快楽物質ではありませんか。

 

 

さすがにもうお分かりになって頂けましたね?

 

恋愛がどれだけダイエットに効果があるのかを。

ただ、このダイエットを成功させるためには

1番重要なプロセスがります。

 

 

それは、本当の恋をすること、、

 

 

 

 

 

次回

 

 

TRUE LOVE~本当の恋の始め方~

辛さゼロで痩せたい

 

こんにちは。

2020年『はじめてのさいとう』です。

『はじめてのおつかい』を見る様な温かい目で

今年も当ブログをご覧いただけますと幸いです。

 

ご挨拶遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

さて、最近の事務所内は『痩せる』ブームが来ています。

 

食生活を一新させる者やジムに通いだす者、

昼食の代わりにグミを食べる者と様々ですが・・

 

僕も昨年の12月からジムに通い始めました。

理由はお腹が成長したあまりに“幼児体型が過ぎる”為です。

ここ数年でベンジャミンバトンかの如くお腹周りだけ

5歳児くらいになっております。

 

これまでこっそりと

【飲むだけで痩せる】サプリや

【履くだけで痩せる】インソールのようなもの

を試しましたが、【痩せた気がしただけで食が疎かになる】、

逆にお腹の成長を促進してしまうことになりました。

 

今はちょっとずつですが、筋トレ、有酸素運動、

ボディコンバットなどのプログラムを始めて

着実に痩せようというところであります!(ケロロ軍曹)

 

今はまだ目に見える様な成果は出ていないのですが、

「夏にはきっとクリロナくらいになってるのかな~」

っていう予定です。

 

 

まあ、予定の夏まではまだ時間あるんですけどぉ・・

 

食生活もこれから徹底しようと思うんですけどぉ・・

 

でも甘いものもたまには食べてもいいかなって

思うわけでぇ・・

 

そういえば来月はチョコレートに纏わるイベントが

あるらしいんですけどぉ・・

 

去年はちょっと縁がなかったんですけどぉ・・

 

全然意識とかしてるわけじゃな・・・・・・

 

 

 

来月のブログのタイトル

『今年のバレンタインはダイエットでチョコレート禁止の為、

あえて貰わなかったです。あえてね。』

25さいになりました

 

こんにちは。25歳になりました三浦です。

 

あけましておめでとうございます。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

年明け早々の1月6日、私は25歳になりました。

 

ありがとうございます。

 

私はよく友達と誕生日バトルをするのですが

 

今まで負けたことはありません。

 

 

 

 

 

誕生日バトルとは、自分と同じ誕生日の人を挙げていき

 

その人の賢さや強さ、美しさなどで勝負し、

 

どちらの誕生日生まれの人が優れているのかを口論する

 

幼稚極まりないバトルでございます。

 

 

 

私率いる1月6日生まれの人はすごく強いです。

 

このブログを見ている人でも勝てる人はいないと思います。

 

 

 

まず美しさ部門から圧倒的です。

 

美しい人といえば、堀北真希、石原さとみ、新垣結衣などがいますが

 

私のカードは【菊池凛子】です。

 

まずこの時点で白旗を挙げる人は非常に多いです。

 

たまにいる骨のある相手だと

 

「このドラマの時が可愛かった」とか

 

「女性芸能人人気ランキング上位だ」とか

 

言っていましたが、私はそれに対して一言

 

「その人ってアカデミー賞にノミネートされたことあるの?」

 

こう聞くだけで、気付いたら勝負は終わっておりました。

 

ちなみに菊池凛子はノミネートされたことあります。

 

一度だけ、エマ・ワトソンに負けましたが

 

それ以外は全部勝ってます。

 

 

 

 

 

 

続いて強さ部門でも脅威の勝率を誇ります。

 

私のカードは【亀田大毅】です。

 

こう言うと、大抵の人がマウントを取りに来ます。

 

「おれはモハメド・アリだから勝ち」とか

 

「内藤に負けてたやん」とか

 

「ボクシングには蹴り技がないから弱い」とか

 

一気に詰められますが、こちらもカウンターがあります。

 

 

 

【亀田大毅】はおとりなのです。

 

 

 

相手がボクサーや格闘家のカードで私を攻めている最中に一言、

 

 

「あ、おれ【阿弥陀丸】とも誕生日一緒だったわ」

 

というだけでKOを奪うことが出来ます。

 

阿弥陀丸はシャーマンキングという漫画に出てくる侍です。

 

千人斬りの伝説を持っており、非常に強いです。

 

この時点でほぼ勝利です。

 

一度だけフリーザと闘いましたが

 

「いや人じゃないやん」

 

で辛くも勝利を掴むことができました。

 

 

 

 

 

 

最後に賢さ部門です。

 

賢さ部門では、今でしょ!の林先生や池上彰、村上春樹など

 

現代が誇る賢い人達がたくさんいますが、

 

賢さ部門が私は一番得意です。

 

記憶に残っている戦いはVSコナンでした。

 

相手はコナンの賢さをこれでもかと語っておりましたが、

 

私のカードの名前を告げた後、誕生日バトルから足を洗いました。

 

根本的にコナンの師匠でしたので、余裕で勝つことができました。

 

 

もしお時間がありましたら、1月6日生まれの賢い人を調べてみてください。

 

こちらに書いてもいいのですが、見るのと観察するのでは大違いなのです。

 

 

 

 

 

 

 

新年早々なんの話をしているのかわかりませんが、今年も頑張って行きます。

 

次のブログは頑張りますね。すみません。