一週回って

 

皆様お疲れ様です。事務担当の中村です(^^)

早いもので10月も中旬。
弊社の社名が変わってはや半月が経ちました。

画像①

そして、8月頃から始まった2階の増設工事も着々と進み、もうすぐ完成間近です。

画像②

みるみるうちに建物ができていく光景を近くで見ていると、本当に大工さんの技術は素晴らしいなと、改めて感じました。

そして、そんな大工さんたちと密接な関係にあり、お客様の住宅がよりスムーズに建設されていくよう管理、統括している人物が弊社にもおります。

グッドフィールドのタッキーこと、木村武将工事統括部長です。

画像③新

 

今回私のネタ切れを危惧して、写真OKいただき、盛大にキメていただきました。
なんて絵になるのでしょう。

軽く自己紹介もお願いしました。

『はじめまして、イケメン大好きおじさんの木村です。
ジャニヲタです。最近特に好きなのはキンプリ(ミスターキング)の高橋海人くんです。
とてもかわいいと思います。アニメも大好きです。今クールで一番良かったのは「彼方のアストラ」です。とてもの面白かったです。おすすめです。』

他にも何か言ってましたが長いので割愛します。
ちなみに私はハロヲタです。特に好きなのはモー娘。の(ry

てなわけで、社名も変わり、社屋も大きくなることですし、ここらで心機一転、社員の様子や仕事風景を不定期でお伝えしておこうかなと思います(今更感)。初めましての方もそうでない方も、札幌支社の人間の事を少しでも知っていただける機会になればなと思います。(主にネタがない時に書きます←)

もっとコアにみんなの事を知りたい!という方がいらっしゃいましたら、鎌田さんのブログを読んで頂ければ、綿密なプロファイルが読めますので、そちらを是非!

グッディングイレブン DFライン

 

こんにちは

いつまでたってもロナウジーニョの輝きが忘れられない

左サイドからのカットイン大好き鎌田です。

 

グッドイレブンの企画が始まって以降

事務所内で次は誰がスタメン出場できるのか

そわそわした空気が漂っていた中、監督である私にアピールしてくる

者もおりましたが、私はそんな忖度に惑わされる事なく

選手のコンディションや能力を勘案して

ベストイレブンを選出してきたいところですね!

 

さーそれではさっそくポジションを発表していきましょう!!

 

本日ご紹介するポジションは、、、、、、、

左サイドバック!!!!!

そう!このポジションといえばあの人!

サッカー日本代表DF長友佑都選手!!

豊富な運動量とキレのあるドリブル、そして正確無比なクロス

現代サッカーにおいて最も重要なポジションといっても

過言ではないでしょう!!

 

その大切な役割を担う弊社の選手はーーーー???

後藤さんっっっっ!!!!

グッドフィールドの青龍偃月刀と言われるほどの

切れ味を誇る暴力という名のドリブルは

相手陣地を大きく切り裂き、正確無比な

クロス(仕事)を供給してきます。

そのドリブルは最初は狂気さえ感じる程の切れ味ですが

そのドリブルは時に美しさを感じる程洗練されており

相手DFを完全に無力化するほどです。

 

※ドリブル→暴力   DF→私

上記を当てはめて読み直して見て下さい。

 

まだまだ言いたいことは山ほどありますが

これ以上、言いすぎますと本当に大変な事に

なりますので、この程度に留めておきましょう。

 

ただ、今様に勘違いはしてほしくありせん。

監督して言わせて戴きます。

後藤さんは二人きりになった時に

本音を漏らすタイプで、その時は一切人をディスることなく

海のように深い優しさで包んでくれる生粋の兄貴肌な男!

 

その生き様は豊富な運動量で攻守に奔走し続けながら

ライン際を支配するサイドバックの姿そのもの!!

 

そんな厳しさの中にも男の優しさが

溢れ出てる後藤さんを自身を持って

サイドバックとして選出致します!

 

 

ピッピッピーーーー!!

おおっっとー!

ここで試合終了のホイッスルーー!!

次の選手紹介は次節に持ち込みとなってしまいました。

次はどの選手が選ばれるのか!?

また1か月間に渡って弊社社員の私に対する

アピール合戦が始まるのを楽しみにしながら

過ごしていきたいと思います。

それでは皆さん、また来月お会いしましょう!

 

次節

~「グッドイレブン2019 魂のランニングバック」~

乞うご期待!

ピカチュウの頭身には親近感しか感じない

 

こんにちは。

副業でポケモンマスターはじめました齋藤です。

 

IMG_3890-1

 

もうそろそろチョコエッグにかけたお金が5,000円を超えそうです。

カビゴンが当たったらください。

 

 

さて、すっかり最近は秋らしい?季節になってきていますが、

僕も世間に流され「オータムフェスト」に行ってきました。

食欲の秋とは怖いもので、オータムを散々フェストした後に

とうもろこしを頬張る三浦さんがいました。

僕もピーク時のカオナシの様な食べっぷりだったので、

秋にはのまれないようにがんばります!

 

 

↓今回はオープンハウスの告知↓

hd_01-644x146

のほかに皆様に重大なご報告があります!!

 

 

10月より・・・・

 

「グットホーム株式会社」「グッドフィールド株式会社」

 

「グットホーム住宅販売株式会社」「グッドネクスト株式会社」

 

社名変更いたします。

 

社名は変わりますが、これまでと同じように不動産業をして参りますので、

今後ともよろしくお願い致します。

 

毎週更新を宣言したものの早速離脱した三浦さんの来月の

投稿にはご期待くださいませ。それでは!

たのしかった なつやすみ

皆様お疲れ様です。事務担当の中村です(^^)

 

9月に入った途端急に暑くなってきましたね・・・。

8月下旬のあの肌寒さは一体何だったのでしょうか・・・。

 

さて、こう暑いとどうしても思い出してしまうので、

夏休みの思い出をサラッと書きなぐってみようかなと思います!(以下趣味全開の為、興味のない方はブラウザバック推奨です!)

 

 

いつもの如く私事で大変恐縮ですが、先月、『ライジングサンロックフェスティバル』という石狩で行われたイベントへ行って参りました。

 

かれこれこのイベントに参加するのは今年で8回目となりますが、ライジングが開催されてから初めて、「1日目の公演中止」という事態が起こってしまいました。なので私も勿論初の経験です。

中止の理由は台風の直撃です。残念ですが、こればかりは仕方がありません・・・。

しかし、運良く台風がそれてくれたおかげで、2日目は無事に開催されました。森羅万象に感謝です。

 

例年は2日間通しで楽しんでいるので、1日だけだと物足りなく感じてしまうのではと、少々不安もありましたが、結論から言いますと、1日だろうが2日だろうが、結局スーパーハイパー楽しかったです!!!

初日がない分、体力が有り余っていたので、今年は珍しく寝ライジング(テントで音漏れを聴きながら寝るというライジングの贅沢使い)ではなく、キッズだった頃のように沢山のアーティストを見て回りました。

 

フジファブリック→テレフォンズ→ゴスペラーズ→真心→エルレ→フレデリック→かまってちゃん→ドラゴンアッシュ

 

こんな感じでした。(いらない報告)

結局エルレが優勝でした。(いらない報告)

 

とはいえ、やはり今年一番楽しみにしていたのは、初日に出演予定だった「ナンバーガール」というバンドだった為、悔しい気持ちは残っています・・・。

 

画像①

 

ライジング初年度の’99に出演し、その後解散してしまい、20年越しに今年ライジングで復活という、なんとも物語のような、奇跡の瞬間に立ち会いたかったです・・・。

 

ちなみに’99はミッシェルやらスーパーカーやらハイロウズやらと、今見ると物凄いラインナップですよね。椎名林檎とブランキー(ベンジー)が共演しているというのもおつです。

 

兎にも角にも、来年こそはナンバガ観れますように!!

 

・・・このまま書き続けると2万字くらいになってしまいそうなので、そろそろやめておきますね(笑)公私混同が過ぎてますね(笑)でも他にネタがな(ry

 

 

画像②

 

終演後にはいい初日の出(ライジングが大晦日の意)も無事に拝めた事ですし、

今年も一年頑張って参ります!!

 

グットイレブン2019

 

こんにちは

 

お盆明け初投稿を待ちに待っていたブログ大好き鎌田です。

 

9月になり気温も下がり始めたかと思いきや

 

最近は暑い日が続いていますね。

 

気温の上下が激しいこの季節ですが

 

体調管理をしっかりして体調を崩さないに

 

頑張っていきましょう。

 

さて、9月に入り仙台支店から移動してきた澤口さんが

新たな仲間として加わり、札幌支店の人数もとうとう11人になりました!

 

11人、、、ということは、、、?

ということでいきなりですが緊急企画にまいりたいと思います!!

 

グットホーム住宅販売札幌支店のメンバーを

私の独断と偏見でサッカーのフォーメーションにあてはめて

ご紹介していく企画、、、、、その名も、、、、、

 

「グッティングイレブン」

 

~サッカーがわからない方へ~

サッカーとは11人ずつの二組に分かれ、

GK(ゴールキーパー)といわれるポジション以外は

ボールに手を触れず、ボールを蹴って相手ゴールに

ゴールを入れてその得点を競う競技

 

※サッカーの起源について詳しく知りたい方は下記のURLまで

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

http:goodhome.soccer.kigenntoka@wakaranai//ebiva-di

 

さーそれでは早速企画に参りましょう!!

 

まず最も重要なGKから発表します!!!

GKは、、、、、、、、三浦ぁ!!

この男をおいてGKは語れないでしょう。

いついかなるときにも事務所内でボケを

言いふらし、自らはオウンゴールばかり狙うくせに

少しでも周りの者が笑いを取ろうとゴールを狙うと

鋭いツッコミ(もとい揚げ足)

でゴールをシャットアウトする様は正に守護神!!

ただ、本当に困ってる時には側に歩みよってくれて

その豊富な知識とキレの良さで次々と打開策をだしてくれる。

その姿は後ろからコーチングをして

チームを鼓舞するGKそのもの!!

 

さあこのままDFの紹介をしていきたいところですが

もうアディショナルタイムも経過する時間になりましたので

次節に持ちこしとなってしまいました!!

次の試合が待ちきれずブブゼラの音が鳴りやまない

みなさんの心情は察ししますが

安らかに見守って頂ければ幸いでございます。

 

次節~「グットイレブン2019」DFライン編~

乞うご期待下さい。

夏季休暇から帰還したよのお知らせ

 

こんにちは。

 

さっそく3週目担当サボってました齋藤です。

 

 

ここ一週間は夏季休暇中の溜まった仕事にノックアウト寸前で

ございました。(実際そこまででもないです)

ブログもいつもは常日頃からネタ探しの毎日を送っているので、

休み明け一発目となると何も思い浮かびません。

専属ゴーストライター募集中です。(時給861円・パート歓迎・容姿端麗)

 

 

ということで、今回は本気出しませんので。

 

オープンハウスの告知をして終わろうかと思います。

 

hd_01-644x146

 

10月からは消費税増税ということで、手続きの日数を考慮すると

駆け込めるのは今週末の皆様(来週末くらいまでは急げば)と

全盛期のディープインパクトくらいしかおりません。

 

8%から10%に消費税が上がると、かかる諸費用等の税率が変わるので、

仲介手数料や登記費用やで数万円損得することになります。

 

家や車の購入経費は大きいので、その中の小さな金額に感じでしまいますが、

このお金で家具家電を買い替えたり、家族で近場に温泉旅行に行けもします。

 

たまには真面目なお話をしてみました!

詳細は物件にてお待ちしております!

僕は北郷の物件にいますのでゴーストライター希望の方は

履歴書をお忘れずお持ちください!

 

夏季休暇のお知らせ

 

こんにちは。今週ブログ担当の三浦です。

 

 

鍬形ですら茹だる様な暑さですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

さて、誠に勝手ではございますが、弊社では下記期間で夏季休暇とさせていただきます。

 

令和1年8月11日~令和1年8月18日

 

皆様にはご不便をお掛け致しますが、ご了承の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

個人的な熱中症予防

 

皆様お疲れ様です。事務担当の中村です(^^)

 

7月下旬、ここに来て北海道の夏が本気を出してきましたね!

連日30度を超える日が続き、夜も熱帯夜で寝苦しいですね。(ちょっと嬉しい←)

 

夏は大好きな季節ですが、あまり調子に乗って外で遊んだり飲んでたりすると、

生まれてこの方北海道で生活をしてきた弱小な私は、あっさりとバテてしまいます・・・。

悔しいです・・・。

 

なので、熱中症にならずに夏を満喫する為に、私が毎年行っている個人的な予防法をご紹介したいと思います!

 

・水ではなくスポーツドリンクを飲むようにする

 

・空腹の状態があまりないようにする

 

・早寝早起きを心掛ける

 

・夜お風呂に入る(あまり朝シャンしないようにする)

 

・長時間外にいるときは必ず帽子を被るか日傘をさす。

 

 

うーん、こうやって見てみると特に変わったことはしてないですね(笑)

皆さんたぶんもう実行されていると思います(笑)

 

何はともあれ、自分に合った予防法を見つけて万全の態勢で生活するのが一番です。

北海道の夏は本当にあっという間なので、倒れないように、満喫したいと思います!

 

そして!今週末は札幌支店の皆で本社函館へ出張(?)です!

目的は、「函館港まつり」!

ご存じの方いらっしゃるでしょうか?いか踊りを初め、様々な催し物があるそうなので、今からとっても楽しみです(^^)

また、本社の方と直接お会いできる機会もあまりないので、この出張を通して色々なお話をできればなと思います。

 

たくさん活いか食べたいな!

 

では、来週は皆さまお待ちかねの三浦先生です!乞うご期待!

ザ・ラスト・メッセージ

 

皆さんこんにちは、とうとう私の番が回ってきました。

 

グットホームのイケメン担当鎌田です。

 

前回投稿させて頂いた内容についての反響がすごく、

 

なんで退職したんですか?!

 

というお手紙も何通か頂いておりました。

 

又、本社の伝説のブロガーであり

 

あのNAGA’Sキッチンでお馴染みの

 

長嶋さんのブログでも取り上げて頂いて

 

大変嬉しく、光栄な気持ちです。

 

さて、本日は弊社のブログの厳正かつ陰謀に満ちた

 

システムについて、この場を借りて皆様に説明致したいと思います。

 

正直、この投稿をするか非常に悩みましたが

 

是非とも、画面越しの皆様に知って頂きたい。

 

真実を伝えたいと思い投稿する決意を致しました。

 

もし明日以降、事務所で私を見かけなくなったり

 

ブログで今後私が投稿しなくなったら

 

察して下さい。

 

 

まず弊社のブログはただ書いて終わり

 

という事にはなりません。

 

ブログが完成した段階で

 

ある人物にそれを確認して頂き、

 

その人が笑ったらブログを投稿してもよく

 

皆様にお見せすることができるのです。

 

しかし、その人物が笑わなかった場合

 

その場でブログのデータを消されてしまいます。

 

ここが一番問題です。

 

私は、まだブログを2回しか投稿しておりませんが

 

既に5103回もブログの案を破かれております。

 

そしていざブログを投稿できたと思ったら

 

今度は、我らがブログレジェンドの三浦さんから

 

ブログに対して鋭く、一撃必殺のツッコミをしてきます。

 

前回の投稿を実例で皆様にご説明致します。

 

 

私の初のブログ投稿ということもあり

 

前職の海上保安官の話を

 

ネタにさせて頂いて

 

ここでお話するのは非常にお恥ずかしいですが

 

次回予告の「HUNAYOI」

 

これを落ちにしていたこともあり、

 

なかなか社内の評判も良く

 

調子のいい滑り出しだと己惚れていました。

 

しかしブログレジェンドの三浦さんだけは

 

僕の投稿を神妙な面持ちで5分程見た後、

 

一切笑う事なく席を立ち

 

真顔でそのまま僕の至近まで歩み寄ってきて

 

僕の耳元でこう囁きました。

 

 

 

 

「鎌田、HUNAYOIじゃなくてFUNAYOIな。

 

次から気を付けろよ。」

 

ワンキルです。僕の渾身の投稿をワンキルです。

 

やはりあれほどのレベルになると

 

皆様が落ちるとこでは落ちず

 

冷静な指摘で刺してくる。さすがの一言です。

 

え!? 私もそこで落ちてない?

 

そんなこと言わないでください。

 

身が持ちません。

 

いつか三浦さんに指摘されず

 

皆様も三浦さんも自然と笑みがこぼれるような

 

面白く、幸せにできるようなブログを投稿できたらなと思います。

 

そして今後も、時々このような形で

 

ブログの実態をお知らせ出来ればと思いますので

 

今後とも、宜しくお願い致します。

夏にやりたいことリスト

 

こんにちは。

ハーゲンダッツ < スイカバー 派のかわいさ全開齋藤です。

 

ひと月に1回の更新となっても、相変わらずネタに困ります。

かまたくんも中村さんも良い感じにブログを書かれているので、

(最初だからゆる~く書くもんだと思ってナメてました。)

負けないようにがんばります。

 

 

徐々に北海道にも暑い夏がやってきていますね♪

短い夏ですから、僕もどう楽しもうかワクワクしております。

(ここまで行ってじゃらんを買うけど、結局家でダラダラする傾向です)

 

 

というわけで今までの齋藤を脱却しようと思い、

『 夏にやりたいことリスト 』をググってみました。

 

https://jp.pinkoi.com/magz/SzswrCVb

 

50個中30個達成したい著者さんのような意識の高さはありませんが、、

この中で齋藤もやりたい!ってのを抜粋したので見てください。

 

1)ビールをごくごく飲む! 

ダイエット中ですが、むしろこれは先週ビアに行って達成済です

 

 

9)そうめんを食べる

ダイエット中ですが、そうめんは白いのでゼロカロリーです

 

 

14)TUBEを大音量で聞く

YOUTUBEにならないようにしたいところです

 

 

25)夏祭りに浴衣を着ていく

ような子とお祭りに行きたいです

 

 

32)カブトムシを捕まえに行く

ような子を捕まえたいです

 

 

33)サワガニを捕まえに行く

ような子も捕まえたいです

 

 

35)流れるプールに流される

ような子となら太平洋まで流されたいです

 

 

48)可愛いワンピースにひとめぼれする

ような子にひとめぼれしたいです

 

 

という感じで結局夏を楽しむためには相手ありきということで、

今年の齋藤も甲子園球児のような泥臭い夏になりそうです!

 

こんな調子のブログを書いていると、夏にやりたくないことも

見つかりました。

 

37)実家に帰って親の顔を見る

 

皆様も熱中症には気を付けて夏を楽しんでください!それでは!